Feb 23, 2014

Shopping of a pregnant women #2 妊娠線予防 


妊娠する前から聞いていた、予防しないとずっと残ってしまうという恐怖の妊娠線。
その予防に絶大な支持があるerbaviva(エルバビーバ)オイルクリームを私も購入しました。

セットで買うと15,000円越えでお手頃ではないのですが、
どうしても妊娠線が体に残ってしまうのだけは避けたい一心で、
すべてはきれいな体を保つための自分への投資。

その効果はいかほどか。
毎晩、毎朝続けていきます。





Feb 19, 2014

London fashion week ANYA HINDMARCH 2014 AW SHOW

movie >>



ANYAのユーモア素敵すぎる!

movieはInstagramでフォローしてる@sarahcoletteのページより拝借。




Feb 18, 2014

Shopping of a pregnant women #1 まずは冷え対策!


妊娠に気づき、確定したのが12月上旬だった私。
まず買い揃えたのは、冷え対策グッズです。

ユニクロで偶然にもヒートテックシリーズのお腹がすっぽり隠れるショートパンツを発見。
まず試しで1枚購入したんですが、今では3枚をルーティンして毎日履いています。


あとは、ヒートテックレギンスとヒートテックタイツを購入。
5ヵ月が近づくと次第にお腹がでてきたため、スカートの出番が増え自然とタイツが活躍しています。
ヒートテックタイツをはいていても、足先がどうしても冷えてしまうため、
靴用のホッカイロも大活躍中。






Mother To Be


この夏、わたくし母になります。
ただいま5ヶ月目に突入したとろです。

妊娠すると今までの生活を変えていかなきゃいけないことを日々実感しているこの頃。

【友達と行くレストランは事前に「禁煙?」と確認】しなきゃいけなくなる。

【コーヒーは控える】私の場合体がそこまで欲しなくなってきていて苦ではありません。朝以外はリラックスタイム用にyogiのMother To BeCachamaiを愛飲しています。

【体に悪いと言われてるものは控える】家ではきび砂糖を使ってたけどより良いらしい甜菜糖に変えました。コンビニでも裏っ返して成分表示をチェックする癖がつきました。

胎盤から栄養を吸収するようにと聞くとさすがに気持ちが引き締まります。
今までは深夜のラーメン、ポテチ1袋食べきりがストレス発散になってた私。
ぶり返さないようにストレスためないよう妊婦生活を楽しみます。


Feb 17, 2014

ESCAPIST: 逃げる男


今日は友達のお財布ハントに付き添いで新宿伊勢丹へ行ってきました。

ANYA HINDMARCH(アニヤハインドマーチ)のESCAPIST可愛かったな!

miumiu、PRADA、LOUIS VUITTONをメインに一通りチェックしましたが
お財布の使い勝手は触ってみないとわからないってことがよーくわかりました。
見た目に惚れてポチッとネットで購入してしまうと危険!

ちなみに私は今だにこちらを愛用中です♡

Feb 15, 2014

2014 Valentine


何年ぶりか覚えていませんが、ひさびさに手作りのバレンタイン。
米粉のチョコケーキ。
マフィンみたいなクッキーみたいな微妙な食感。
だけど癖になる美味しさでした。
簡単ホームベーカリーさまさま♡