Jul 26, 2014

Fashion idea #2 Leandra Medine レアンドラ




数年前から日本のメディアでも注目されているブロガーのレアンドラ。
彼女の着回しが素敵なので数スタイリング紹介します。

上はデニムでドレスダウンのスタイル。
パーティールックにもってこいのビーズや刺繍があしらわれたデコラティブなトップスを
デニムのショートパンツをインすることでカジュアルダウンしてますね。
ホームパーティーや今なら葉山のCABAN(小綺麗なビーチスタイル)にぴったり!

お次はデニムでドレスアップ篇。

ゆるりと大きめのロンパースデニムにボーダーの組み合わせ。
スニーカー、サボ、ヒール系のシューズを合わせると普通ですが
レースアップサンダルで可愛らしく仕上げているのがお見事!なスタイリング。

また彼女の手にかかればインパクト大の柄パンツでさえ、
シチュエーションに合わせて何通りもの新鮮なスタイリングが生み出されます。






All photo via: MANREPELLER(instagram)


また彼女のスタイリングに欠かせないのがゴールドアクセのじゃらづけ。
フォーマルにドレスアップする時はシンプルに首もとはチョーカーだけにしていたり
アクセ使いにもぜひ注目を。









Jul 17, 2014

MOTHER magazine


ストレッチマーククリームの記事()はこのMOTHER magazineから
引用させていただきました。
見てわかる通りとっってもセンスのいい記事が頻繁に更新されていて
子供を育てながら素敵に生活するヒントが溢れています。
ぜひアクセスしてみてください。








Jul 11, 2014

Shopping of a pregnant women #7 ストレッチマーククリーム


photo via:mother.mag

アメリカのWEBマガジンMother.magでストレッチマーククリームの記事が今週アップされていたので紹介します。

THE BEST STRETCH MARK CREAMS FOR YOUR BABY BUMP


私が愛用しているエルバビーバ(過去記事)がランクインしているでしょーと思ったら
入っておらず、よりリーズナブルな製品がランクインしていました。
これから購入する方の参考になれば。

日本で知名度のあるブランドのみ定価をチェックしてみました。
参考までに。

BURT'S BEE'S
Burts Bees Mama Bee Belly Butter 品切れ中(定価不明)
公式サイトで品切れ中となっていました。
Amazonでも取り扱いがないみたいなので現在日本での購入は難しいのかもしれません。

L'Occitane
L’Occitane Pure Shea Butter 150ml 夏季販売休止(定価不明)
公式サイトでは夏季販売休止となっていましたが
楽天では4,000円前後で販売されています。


WELEDA
楽天では2,000円前後で販売されています。





Jul 6, 2014

July


あっという間に7月に突入。明日は七夕ですね。
我が家はワールドカップに見事にはまり中です。
水曜日から再びはじまる決戦が待ち遠しい!

写真は先週ドライブしてきた一宮のビーチ。
浜には海の家の骨組みが建てられていて夏に向け準備中でした。

この日ははりきって水着を着ていったものの
風が強くて肌寒く、大きなお腹での撮影はおあずけ。
はたして妊婦中にやりたい憧れのコレは達成できるのか!?

早く梅雨晴れしてほしいものですね。










Shopping of a pregnant women #6 Oliver Peoples


前から新調したかった眼鏡。
妊娠をきっかけにやっと行動に移せました。


子供を産むとほとんどの時間を家で過ごすことになりますが
そうなると視力の悪い私は毎日眼鏡生活。
そんな気づきから、やっと重い腰があがりました。

もう購入してから数か月経ちますが気に入っています。







Jun 29, 2014

33W/下降兆候/逆子


9ヶ月に入りました。
産休もはじまり、入院準備と家の掃除を毎日こつこつ進めています。

今は特に問題はありませんが、
24Wの時に検診で受けた2つのことを記録のために書いてみようと思います。

・胎児の下降兆候あり
・逆子状態

1つ目の下降兆候ありというのは、
産道の長さがこの時期普通は5センチあるべきところ、
4センチをきってしまった状態だったため。
対処法はとにかくお腹が張ってきたら横になることでした。
確かに日中はお腹の張りを常に感じながら仕事(デスクワーク)をしていたので
それからは勤務中でもマッサージチェアで30分横になることを心がけました。
その甲斐あって26Wの検診では無事、平均的な長さに戻りました。
戻ったといってもあくまでも見た目の長さが平均的になっているだけで、
開いてしまった産道は元には戻らないとのこと。
いつまた開いてしまうかわからないため
気を緩めず生活をしてくださいと言われています。


2つ目の逆子の件はこのくらいの時期にはよくあるケースとのことで、
寝る時の姿勢を右下にすればおのずと頭が下になるので安心してください、と
先生からはアドバイスを受けました。
言われた通りに2週間を過ごしたら見事に頭が下になり、
今はもう逆子の心配はないようです。


仕事をしながらお腹の中で赤ちゃんを育てていくのは大変だと
この経験を通して実感しています。
無理はしちゃだめ、と言われるものの
無理の度合いがまったくわからず
私自身は無理と感じていなかったのですが、
自分の体にその危険信号がでてしまっていました。


これからママになる方にはぜひ
過信をせずに普段の半分の仕事量で過ごしていくことをおすすめします。
半分といっても難しいのはよーくわかっていますが。

残りあと1ヶ月とちょっと。
これからは体重増加に要注意の毎日です。











Jun 3, 2014

Shopping of a pregnant women #5 産後の授乳服



8月上旬に出産予定の私にベスト!と思い衝動買いしたロンパース。
前のカシュクール部分にスナップボタンがついていて
ボタンをはずすだけですぐ授乳が可能。


下にユニクロのブラトップを着てしまえば、
出産後の部屋着としてベストじゃないかと妄想中です。

ロンパースはFOREVER21で1,900円!
オンラインショップでロンパースのラインナップをここからチェックできます。
新しいのが入荷されててかわいいですよ。

ティーン向けのショップで普段はショップに入ることもなかったんですが
夏物であれば生地の良し悪し関係ない!
1シーズンで着倒すつもりでワードローブに投入してみてはどうでしょう?

他にも購入したものがいろいろあるのでまたアップします。









May 30, 2014

前川國男/コルビュジェ/黒フレームの窓の家


東京都美術館の展示室から出口に向かう下りエスカレーター。


東京文化会館の大きくとられた黒フレームの窓と


ぼってりしたアーチ型の屋上。

何度観ても気持ちのよい気分にさせてくれる前川國男のモダニズム建築。
この建築を後世に受け継いでいけますように。

コルビュジェの元で学んだというから、
私はそもそもコルビュジェ建築が好きなんだな。
黒フレームの大きな窓からいっぱいの緑が見える家に住むのが夢。




前川國男 1905-1986
ル・コルビュジェ 1887-1965










バルテュス展


2週間前になりますがバルテュス展に行ってきました。
バルテュスのこの絵のように、女性の自然な姿を描く画家が好きです。
絵画だけでなく、写真や女性像という点においても共通しています。

一目を気にせず気を抜いてくつろいでいる姿が
人の目に魅力的に映る女性になりたいものです。

バルテュスのアトリエの光で彼の作品を観れたら最高だろうな。







May 26, 2014

29W


明日でいよいよ30Wに突入します。
産休に入るのも残り1ヶ月。

そろそろ出産準備に本腰を入れないと。


でてきてます。




eatrip


ずっとずーっと気になっていた野村友里さんのレストラン"eatrip"へ行ってきました。
この日は旦那さんの誕生日。
5月のはじめに予約をし、当日通されたのはテラスに面した窓際の2名席。
素敵なメニュー表とピンクのリネンのクロスがセットされていてあーやっぱり素敵!と期待に胸がふくらみました。

旦那さんは美味しい料理にお酒も進み、久しぶりにゆったりと会話を楽しみながらのディナーをとることができました。










以上がメインとデザートを選べる5,000円のディナー。

あー子供が産まれる前に機会を作れてよかった。
ごはんの時間が華やぐ美味しいごはんを作れるママになりたいものです。








May 20, 2014

マドモアゼルC



元仏VOGUE編集長 Carine Roitfeld(カリーヌ・ロワトフェルド)の新雑誌創刊までの
ドキュメンタリー映画「マドモアゼルC」を観てきました。

シューティングの時にいいアイデアが浮かばないと嘆くシーンや、
自分のことを「おばあちゃん」と呼び、
愛娘の子供の誕生エピソードを涙を浮かべながら語る姿が心に残りました。

とても人間味溢れる素敵な女性。

CR

この画像のTシャツは息子が8歳の時に彼女にプレゼントしたものだそう。
超多忙を極めてきた彼女なのに、家族を大切にしているところもまた素敵。










May 10, 2014

Shopping of a pregnant women #4 コーヒー



いろんなノンカフェイン珈琲を試した人が
今までで一番美味しいとおすすめしていたLAVAZZAのカフェインレス。
(カフェインは完全にオフではなく90%カット)

試しに購入してみたところ、これは確かに美味しい!
飲みごたえが珈琲に近く、飲んだ後の充足感が得られる気がします。
というのもノンカフェインじゃなく、カフェインレスだからってことかもしれませんが。

ぜひブラック派の人にこそ試してみてほしい。

(私はカルディで購入しました)















Apr 24, 2014

AQUI


米田有希さんのライフスタイルブック。

素敵な文章ではじまり、しめくくられていてほわーっと心があったかくなります。
バルセロナでの日常の写真がたくさん。
私が息子のために初めてそろえたベビー服がBOBO CHOSESなんですが、
米田さんもファンだそうでデザイナーとの対談も掲載されていました。
バルセロナのブランドですもんね。

個人的にはこれからはじまる3人の生活がますます楽しみになりました。



(おまけ)
本と一緒に映っているのは、米田さんの昨年の展示会で購入したメリーさんの作品。
出産中のかばさん!

いつも空中をただよっていて愛らしい。





Apr 20, 2014

A lazy Sunday morining.

4月だというのに肌寒い朝。
radicoでJ-waveをつけたらゲストに小島聖さんが登場。
自然と彼女的マクロビ生活について話をしていました。素敵な人。

いい朝です。








Mar 28, 2014

Fashion idea #1


スカートといい、トップスといい、サングラスといい、ヘアスタイルも
すべてがNICE!

 




Shopping of a pregnant women #3 下着事情


これは「マタニティでもおしゃれしたい」のキャッチフレーズで売られている下着。
腹巻き型のこの形が妊婦とお腹の赤ちゃんにとってフレンドリーな訳ですが、
私にはとても抵抗感がありました。
妊婦になったからってこんなパンツはきたくない!

外国人の妊婦さんがこんなパンツをはいてる写真なんて見たことなくって。

 こんな姿に憧れていたんです。


だから腰痛を感じはじめるまでは、と思い妊娠前と同じタイプのものを追加購入。
これからも寝るときだけでも、いつものショーツを身につけたいな、というのが正直なところ。
だって全然かわいくない。

21Wに入りましたがまだ腰痛は感じていません。
いつ腹巻きパンツの出番がくるか。こっちじゃなきゃありえないという日がくるのかな。






Mar 21, 2014

Person of interest #3: General store owner Hannah Henderson



カリフォルニア ヴェニスにあるGeneral Storeのオーナー、Hannah Henderson。
ナチュラルな雰囲気でヴィンテージを着こなしているスタイルにとても憧れます。
また彼女の家族がとても素敵。

そんなHannahの家族のポートレートが今発売中のKinfolkに掲載されています。

movieもぜひ見てください。


彼女の家族をみていると、子供のいる生活が楽しみでなりません。
 今朝は天気も最高だし、このmovieを見てさらにハッピーハッピー。








Mar 11, 2014

Chanel Shopping Center


Instaでファッショニスタたちが興奮気味に相次いで投稿していたChanel 2014SS RTWのショー。
大がかりなセットはリアルなショッピングセンターそのものでした。
ただウォーキングするだけのショーとは全く違って
モデルたちが着ている洋服がとてもいきいきとしていて
リアルクローズとしての魅力に釘づけになりました。




シャネルのチェーンで縁取られた買い物カゴ



カラフルな野菜の山


棚に陳列された商品すべてがオリジナルなことに驚き!
こんな焼き菓子があったら、ホームパーティーのおみやげにもってこいですね


卵だってごらんのパッケージ。たまご型の中にシャネルマークが♡


ランドリー洗剤はどんな香りがするんだろう?


 まさかゴミ袋まであるとは。持ち手がニクイですね♡


こんな小物がおうちにあれば家事もがんばれそう


via ellenvonunwerth's Instagram
 
なんとチェーンソーまであったみたい。
刃の部分わかるかな、シャネルチェーンで縁取られてます♡



まだ見ていない方はぜひPLAYしてみてください。





Mar 7, 2014

What I want to during pregnancy.


via Yasmin Sewell Instagram

妊娠中にやりたいこと。

水着を着てビーチで太陽を浴びること。

Yasminみたいにきれいなお腹にならなきゃ。


 おまけにYasminのマタニティファッション。





Feb 23, 2014

Shopping of a pregnant women #2 妊娠線予防 


妊娠する前から聞いていた、予防しないとずっと残ってしまうという恐怖の妊娠線。
その予防に絶大な支持があるerbaviva(エルバビーバ)オイルクリームを私も購入しました。

セットで買うと15,000円越えでお手頃ではないのですが、
どうしても妊娠線が体に残ってしまうのだけは避けたい一心で、
すべてはきれいな体を保つための自分への投資。

その効果はいかほどか。
毎晩、毎朝続けていきます。