Mar 24, 2013

LAMY


今日LAMYの万年筆を買いました。
選んだのはSafariのスケルトン。

ここ2年ほどノートの持ち歩きをしていなかったのですが
(クラッチバックが好き、iPhoneがノート化していたから)、
買って放置してしまっていたトラベラーズノートを
持ち歩きたい気分になったのがきっかけ。

仕事が落ち着き時間が作れるようになった心境の変化が大きいです。
読書中に心に残った言葉を書きとめたり、絵を描いたり今から楽しみ!




うちに帰ってから早速テラスで読書し、メモメモしました。



さくら


昨日は1時間早く夫と家を出発し、桜並木を通るルートで通勤。

この桜の木、絵になりすぎて嬉しくなる。
今日もこの木の下でお花見をしているグループが1組だけいました。
来年はこの木の下でお花見したいな。



Mar 23, 2013

偶然の朝日


おはようございます。さっき起きたところです。
西向きの我が家になぜかまぶしい朝日サマが!
偶然の反射で差し込んでいました。
ラッキー。早起きはいいものです。

さーて今日から夫とスタバで朝勉。起きるかしら?



Mar 21, 2013

0319の夜のこと


春分の日の前夜は、先月30歳を迎えた友人Nのバースデイディナーでした。
お店は二子玉川RISEの高層マンションの麓にある「Allo」へ。
それは楽しい楽しいひと時でした♡

デザートは「Rigoletto」へ移動♪
あ〜女に産まれてよかった!








Mar 19, 2013

Now 0319


これから久しぶりに女友達と食事会ー♡ 
なのでひっさびさに春Shoesをひっぱりだしました。



Mar 18, 2013

Now 0318


今日の晩ご飯。
昨日仕込んだラタトゥイユとクスクス。
スナップエンドウときゅうりとじゃこのマヨわさび和えサラダ。

クスクスはどうもうまくいかない。この前はフライパン、今日は電子レンジ。
料理時間のない私にはぴったりの食材なんだけどな。
今日の電子レンジで4分はありがたやー。



Mar 17, 2013

逗子 楠木山プレ!?ハイク


今日はハイキングに行きたい気分で、午後から逗子へ行ってきました。休日は最近もっぱら車移動が多かったのですが、久々に電車とバスを乗り継いでのひとり散歩。逗子駅自体が初めてだったので、根元きこさんのcafe CoyaとGinger Beach innに立ち寄ってから、と向かったのですが、Coyaは別のお店に変わってしまったのですね。Ginger Beach innではかわいいバッグがお手頃だったので思わず購入。肝心の楠木山はなんと登山口にたどり着く前にタイムアップ!日が落ちだしてきていて人影もなかったので引き返してきました。来週末こそ、山頂に広がる青空と菜の花のコントラストに魅了されに行きたいな。
























Mar 16, 2013

#Paris boco


3日目のランチで入った100%ビオの食材で作られた
フレンチを手軽に食べられるファストフード店 “boco”。

通りを歩いていておじさんのかわいいイラストが目につき
お店のコンセプトは全く知らずに入ったのですが、これが当たり!

DSC07043

ずらっと並ぶ保存用瓶の中から
前菜+メイン+デザートの3種を選びます。

DSC07061

こちらは私セレクト。

DSC07054

夫さんセレクト。

これで15€です。んーんファーストフードにしては高くない?
と感じるかもしれませんが、味はビストロレベル!
ここのウリはビオだけでなく、3星シェフが考案したレシピで調理したメニューなのです。

DSC07063

店内にはシェフたちの写真が。

DSC07056

メインのお魚。自分では作れないしっかりフレンチなお味でした。

DSC07045

DSC07051

ぜひ、オペラ近くに行かれた際はおすすめのランチスポットです。



boco
3 rue Danielle Casanova 75001 Paris











Outdoor Reading


ノーザンライツ written by Michio Hoshino.

ぜったい目がわるくなる、けどいいの。



Now 0316


今日は13:00に起きて1週間分のたまった家事をすましてD&Dへ。
シルバーの洗濯干を買いに。

でやっと本日2食目いただいてます。
16:00からサイドメニューで注文できるドライカレー。