Jul 28, 2013

Omas Hände × メリーさん


先々週の話になってしまいますが、米田有希さんのブランド"Omas Hände"の展示会に行ってきました。
リネンのワンピースとっても素敵でした。サラッと普段に着るのが素敵なんだけど1点1点手作りだからお値段も素敵で購入には至らず。。。
いつか米田さんのようにサラッと着こなせるようになれたらぜひトライしたいです。
ご本人もとっても素敵な方でした♡


エントランス


天然酵母パンのにじわパンさんのパン。この柄に釘付けでした。味ももちろん美味しかったです。店舗はなく移動販売をされているそう。


そしてそして、メリーさん。米田さんがブログで紹介していて見てみたいなーと思っていたので、一度友人と訪れて時間が合わずに見れなかったので、翌日もセールついでに覗いてきました。


1点ものの美術作品が吊るされている小屋の中で、実際に3つの作品の制作過程をライブで観ることができました。すべて直感で生地を選んで作っているそうで惹き込まれてしまいました。

ただかわいいだけじゃなく、細かい描写に魅力を感じる作品たち。
上の写真の上の中ほどにいる後ろ姿のフクロウは足にミミズをもっていたり、
真ん中のピンクのネコはこちらも後ろ姿ですが、背中に何かを抱えています。
何か忘れちゃいましたが、、1個1個見るのも楽しく、今度は何が生まれるんだろう、、とワクワク!

気づいたら終わりまでいました(苦笑)

そして、メリーさんに魅了された私はこの中から1体購入させていただきました。

何を購入したかというと・・・

次回アップします。




Jul 7, 2013

SOLSO FARM


昨日知人がInstaでアップしたSOLSO FARMの写真に感化され、
CLOSE間際に寄ってきました。

広い敷地内は植物の種類ごとにゾーニングされ、丘の上にはハンモックのスペース、ビール、ジンジャーエールを飲める屋外のカフェスペースがあり、自然の中で過ごすライフスタイルに憧れる人にとってはたまらないグリーンショップでした。

サイトを見ていると、ゆくゆくはディナーを提供するレストランも計画中と語られていて、今からその日が待ち遠しい!





神奈川県川崎市宮前区野川3414
P:あり
(週末休むことがあるそう。事前にサイトで確認することをおすすめします)




Jun 21, 2013

ドクターマーチン


雨が降ったり止んだりの梅雨空ウィーク。
買ったばかりのDr.Martensが大活躍中です。
水たまりに足を突っ込んじゃっても問題なし。
先月の履き始めは靴擦れが痛かったけれど今は自分の足に皮が馴染み痛さもなくなりました。

Dr.Martens昔から知っているブランドでしたがまさか自分が履くとは思ってなかった。
可愛くて格好いい。
今日も履いていきますー

通勤中に通る道で見かけるあじさいたち。
もっと雨ふらないかな。そう思える靴にやっと出会えた。
(革靴だから本当は雨は大敵ですが、気にしない!)








Jun 2, 2013

LIGHTANIMAL @Green Room


ゆーったり泳ぐ鯨
鳴き声も流れていて海の中にいるようでした
たった2日間しか赤レンガでは上映していなかったようですが、
全国津々浦々のイベントで上映されているみたいです。













May 26, 2013

Happy birthday


旦那さんの誕生日の夜
ライトを灯して外ごはん




May 17, 2013

こんな天気がいいと


この場所のことを想ってしまいます。
GWに遊びに行った下田。

もう地元のこどもたちは水着で泳いでいて、
おうちから歩いてすぐにこの海があるなんて羨ましすぎる。








May 11, 2013

It came to my closet.


今日の朝ポストに届いていました。

はぁーかわいい。
70sのVintage dress。

ずっと大切に着よう♡












May 3, 2013

フランシス・アリス展


メキシコシティーが舞台という言葉に惹かれMOTへ行ってきました。
10年前に訪れたことがある街なので興味心身でした。

「そのアートによって世の中がどう変わったのか」それが価値の基準であって、
誰によって作られたのか、作者の意図でさえももはや重要でない、と
キュレーターらしき女性が語っていたのが印象的でした。

「彼は奇人だからほっとけ」というメキシコシティーの住人たちは、
そう言いつつも彼の行動から目が離せないんでしょうね。

製作中のくつみがきの〜が楽しみ。

セカンド展も観に行きます。












Apr 20, 2013

My fashion icon

Lou Doillon


Chloe Sevigny

Jenna Lyons





木村香菜子展 @Dahlia


鎌倉のDahliaにて、5/1まで木村香菜子さんのうつわの展示がはじまったそう。

ご本人は4/21(土)明日!お店にいらっしゃってるとのこと。

明日いい天気だったら行こうかな。

my collection♡










Apr 14, 2013

プラントハンター


代々木ヴィレッジといえば、プラントハンター西畠さんの植栽。
見ごたえありました〜

これなんて、自然界でどうやって植わっているんだろう。

それぞれに産地とユニークなネーミングが書かれていました。
このこの名前なんだったかな。







Wedding Party at Code kurkku


昨日は旦那さんの紹介で6年くらいずっと私の髪を切ってもらっている
ヘアスタイリストYさんのWedding Partyでした。
代々木ヴィレッジにあるCode Kurkkuにて。










クラシックでほんわりしたドレスがとってもお似合いでした。
末永くお幸せに!!

そういえば誓いのKissを見なかったな。
それを誘うやじも飛ばない大人な素敵なPartyでした。



Apr 7, 2013

Jantiques



ワンピを購入しました。
派手派手ですが、今週末にあるWedding party用に選んだ一着。
不思議なパターン。にしても派手ですな。


ワンピに合わせるアクセサリーはMionのイアリング。
エキゾチックなムード満点です♡


Jantiquesレディースバイヤーの内田さんのBlog。おしゃれなスタイリングが毎日見れちゃいます。
ひざ下タイトスカート×スニーカーが新鮮。真似したいな♡

Apr 6, 2013

oma wallet


ひとめぼれしたこのお財布。ひとめぼれした割に使っていてもまったく飽きがこない。
お札入れを開いたときの手の収まり感がきもちいいです。
カード入れは6つと少なめなので、いつも使わないけど持ち歩いておきたいものは
お札入れに混ぜちゃってるので、そこだけめんどうですが。私は大好き!


Mar 24, 2013

LAMY


今日LAMYの万年筆を買いました。
選んだのはSafariのスケルトン。

ここ2年ほどノートの持ち歩きをしていなかったのですが
(クラッチバックが好き、iPhoneがノート化していたから)、
買って放置してしまっていたトラベラーズノートを
持ち歩きたい気分になったのがきっかけ。

仕事が落ち着き時間が作れるようになった心境の変化が大きいです。
読書中に心に残った言葉を書きとめたり、絵を描いたり今から楽しみ!




うちに帰ってから早速テラスで読書し、メモメモしました。