Jun 24, 2012

Rose Bakeryのジャムがこんなところで!

rosebakery_sizzler

Sizzlerってみなさんご存知ですか?昨日お初で行ってきたんですが(用賀近くの246沿いの店舗)、サラダバービュッフェのパンコーナーになんとRose Bakeryのジャムが置かれていました。まさかこんなところでお目にかかれるとは。販売もしていました。買って帰りたかったのですが、我が家にはいちごジャムが2瓶も冷蔵庫で出番を待っているので買わず・・・。また行く機会があったら買って帰ろうと思います。

jam

やっと今日1瓶が空に!母の手作りジャム。これはこれですごく美味しいのです。



Jun 2, 2012

Barcelona #Day 3 Placa de la Sagrada Familia

画像 1380

3日目はあっという間の最終日。ガウディDayです。サグラダ・ファミリアはホテルからこのサイズで見えるほどの近さで毎日朝、夜見ていました(歩いて2分!)。いよいよ中へ。思っていたよりも、床がつるつるの石できれいなことに驚き。母が数年前に訪れたときは、ステンドグラスはまだはめられていなかったそうです。今も建設が続けられている世界遺産。細部の独創的な装飾も訪れてはじめて見えてくるからおもしろいです。中には建設当初からの歴史が展示されていたり、街を展望できる展望エリアへ登ることもできました。このガウディ建築に見られる石の色、白、グレー、淡いピンク、イエロー、ブルーのペールトーンが、私の中でバルセロナの色として印象に残っています。

画像 1396

画像 1397

画像 1401

画像 1395

画像 1410

画像 1419

画像 1522

画像 1450

画像 1462

画像 1456

画像 1477

画像 1537

画像 1540

画像 1552

画像 1543

画像 1564