Nov 22, 2011

tissue box

36926235

みなさんティッシュボックスってどうしてますか?我が家はそのまま使ってたのですが、これは欲しい!

フィンランドの壁紙だそうです。すてきー

BOX & NEEDLE
3150yen





Nov 7, 2011

楽しいバタバタ

画像 1741

週末に義兄の結婚式がありました。結婚式に参列するだけなのに準備はいつもバタバタ。今回もその例にもれずで。

画像 1740

自分の分だけならまだしも、旦那さんのカッターシャツにアイロンがけをして

画像 1738

お祝儀袋の用意に

画像 1737

靴もピカピカに磨いてね


確かに準備は大変だけれど、そうやって決まりごと、しきたりの中で自分なりを演出するのって楽しいものです。

画像 1742


Nov 4, 2011

2011秋 益子陶器市

画像 1726

去年行きそびれてしまったので、今年こそは!と思い立ち、益子の陶器市に行ってきました。自分のペースであっちに行ったりこっちに行ったりできたので、だいたい網羅してきましたよ。写真におさめてこなかったのですが、何百ものお店が通り沿いに1kmほど続いていて、ほんとうにどこもかしこも市、市、市!なのでこれから行く方にアドバイスするとしたら、中央駐車場に車を停めて、そのすぐ上にある「かまぐれの丘」からスタートがお薦め。なぜならすべて作家モノ(総勢40名!)が並んでいるので、早い者勝ちなのです。かまぐれの丘の次は城内坂を下った右側に、Starnetで扱われている作家さんのうつわが並ぶ、若手作家のコミューンのような会場があります。Starnetで買うよりも確か、500円前後安くでていましたよ。あとは「陶芸村」もよかったです。

そういう私のうつわはどこで買ったかというと、こちらの「たかく民芸」さん。

画像 1728

画像 1727
サンドペーパーでごしごし

画像 1730
味のあるかわいい包装紙をくるくる

画像 1731

画像 1732

画像 1734

画像 1735