Dec 31, 2011

lovely birthday party_2

画像 001

誕生日会の会場は、以前も紹介したことのある「夜食屋275」。お店貸切でとてもアットホームな時間を過ごしてきました。

画像 013
ハクサイシーザーサラダ
仔羊ラグーとカブ
イベリコ豚の赤ワインビネガー煮
白子のフリット
氷見ブリ大根春菊ソース
ウニのカルボナーラ
ミルフィーユ

を頂きました。どのお料理も美味しかった~!

画像 025
見た目もかわいいミルフィーユ

画像 022
オーガニックの白ワインを2本空けたのですが、2本目のこれ、ドメーヌ・アザンの「アザンブラン」がすごく飲みやすくて美味しかった。しかも家に帰って検索してみると、ラベルの「Allez Zou Allez Nature」は「さあ行こう!自然バンザイ!」という意味なのだそう。とーってもチャーミングな名前でますます気に入ってしまいました。


しかも帰り際に誕生日の主賓からそれぞれハンドメイドのプレゼントが。

画像 075
Yさんから!


画像 069
Mから!

ありがとう!愛用していきます^^


lovely birthday party_1

画像 1699

昨日12月生まれの3人に贈ったプレゼント。出かける前にそれぞれカードを添えてラッピングをしました。贈る相手を想像しながら色あわせを考えて、リボンを選んで。驚いてくれるかな、喜んでくれるかな、とルンルンで家を出たのでした。

画像 1697
Shop:Kiya Antiques
(お店の方が仕上げてくれたラッピングにカードを添えて)

画像 1693
Shop:DahliaBan Rom Sai

画像 1691
Shop:Book shop


Dec 30, 2011

ホーム スイート ホーム

画像 1690

昨日偶然見かけて購入したばかりの、桐島かれんさんの本。この年末年始のゆるりとしたひと時に出会うことができてうれしい。一気に読むのは楽しみが半減するような気がして、昨晩からひとエッセーごと読み進めています。旦那さまの上田義彦氏の「at Home」でこのご夫婦のファンになりました。かれんさん、子供たちをおさえた写真の世界観がほんとうに素敵。


Wake up my fashionable heart

TiffanyHsu_V_21sep11_CandiceLake_b_320x480
via:forgot...

おしゃれさん。ピックアップしていたことさえ忘れていました。
おしゃれ心が呼び覚まされます(見ているときはね)。


camille-micelli
via:http://www.garancedore.fr/


like an Alice's world...

画像 037

9月に箱根の旧街道で撮った一枚。太陽の光がスポットライトのように射し込んでいておもしろくて撮ったのだけど、まるでアリスの森みたい。部屋のかたずけよりもPCの前で写真の整理を楽しんじゃってます。


Dec 21, 2011

One day at Omotesando

久々にひとりで街をぷらぷらした休日。思いつくままに歩いて歩いて、そのおかげで素敵な収穫がありました。こういう時間すっごく大事だなと。そして東京はなんてエキサイティングなんだと感じた休日。表参道ヒルズでヴィヴィアン・ウエストウッド。目と鼻の先のSPIRALでは草間彌生。両者共濃すぎでしょ。いやー東京ってばおもしろい。

IMG_1760

IMG_1761

005

004

IMG_1763

IMG_1764


Dec 12, 2011

冬支度

DSC03423

毎朝布団の中でもう5分…もう3分…もう1分と格闘の季節がやってきました。我家は12月に入ってから、夏の間しまい込んでいた絨毯をひっぱりだし、ホットカーペットもセットしてぬくぬく過ごしています。そしてもうすぐやってくるクリスマスを楽しもうと、花屋で作ってもらったブーケも飾って。ツリーはというと、額の中でのお楽しみ。

DSC03392

DSC03403



Dec 11, 2011

愛情いっぱい届きました

DSC03361

宮崎のお義父さんお義母さんから、愛情いっぱいの宅急便が届きました。自家栽培しているお野菜や釣った魚のあげみや、栗入り赤飯などなど。こちらがそのまま食べれるようにと加工をしてクール便で送ってくれました。すべて手作りです。だんなさんが穏やかにすくすくと育った所以がよくわかります。ほんとうに素敵なふたり。これから里芋と魚のおだんごをつかって晩御飯つくります。


DSC03369

DSC03371

DSC03372

DSC03374

DSC03375

DSC03380