Feb 18, 2010

BOOK MARK

画像 062

パッと見つけやすく、バックの中で折れたりしないBOOK MARKを作ってみました。
"And more later....”(また後で)






Feb 17, 2010

However,socks.

Erin Wasson x RVCA_2
2010 Autumn/Winter ready to wear NYはそろそろ終盤。
来シーズンのショーではあるものの、季節はドンピシャ!という訳で、今すぐ取り入れられるオシャレはないかな~と見ていたところ、「socks」の効かせワザに目が止まりました。

Erin Wasson x RVCA_1
Erin Wasson x RVCA

Generra_2
Generra

Generra_1
Generra

Generra_3
Generra

ちょっとtoo muchな気もしないでもないけれど、こんな(↓)スタイリング楽しいですよね。大人の男性ほど、ひとひねり効いたsocksをはいてほしいな。
Derek Blasberg
Derek Blasberg

001540_main_m
004957_main_m
005109_main_l
Gene Meyer New York _ made in Italy $23

女性はスラリと長い膝下さえあれば、無敵!
私はsocks収集よりも、足のスリム化が先決かも~

happy-socks
happy-socks  $10~









Feb 13, 2010

Herringbone

FRE_01657

「ヘリンボーン」。シンプルな床よりもこの床が好き。忘れないようにメモ。

Ardeco Interierでは24パターンもの床がきれいな写真で紹介されています。

hungarian_point_01

こんなダイニングテーブルも憧れです。
wood_TeakTable_2


Valentine's 2010

画像 082

塩かけすぎのフラドポテトみたい?
時間があったので今年は手作り。 はっさくのピールチョコレートです。

酸味と苦味のあるピールとコート ドールのノアー デ ノアーの組み合わせはベストマッチ!
参考にしたレシピはこちらです

画像 084


ラッピングは、プラスチックカップをチョキチョキ切って、つまみやすいようポテト式に。蓋は悩んだ結果、ケーキの下敷き用のペーパーをかぶせて、紐でキュッと絞りました。

画像 056

切って、煮て、付けて、冷ますだけの簡単スイーツだから、ふだん料理をしない人にオススメです(私がそうだから)!

Alexander McQueen

Fall 2008 Ready-to-Wear_2Fall 2008 Ready-to-Wear
Fall 2008 Ready-to-Wear_4Fall 2008 Ready-to-Wear_3Spring 2008 Ready-to-Wear_6Fall 2007 Ready-to-Wear_5Spring 2007 Ready-to-Wear_6Spring 2007 Ready-to-Wear_7Spring 2007 Ready-to-Wear_8Fall 2006 Ready-to-Wear_6Fall 2005 Ready-to-Wear_1Fall 2005 Ready-to-Wear_3Fall 2005 Ready-to-Wear_4Fall 2005 Ready-to-Wear_505_1 030301


He was gone.......

こちらもご覧ください。

Feb 6, 2010

Feb 5, 2010

‘PAPARAZI’

bardot

結局先週の土曜日ジャック・ロジエで見てきたのは、短編3作品。
動くブリジット・バルドーはじめて見ました。
『パパラッチ』はパパラッチを題材にした世界ではじめての作品とか。制作年は1963。

もっと早く家を出て、『アデュー・フィリピーヌ』を見ればよかった!